
  • 2010.12.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



あれこれ。。

 あまりに放置しすぎですな。
Blogpet日記になっちゃうわ

いかんいかん。

ってことで、日付詐称しつつ
思い出したことを書いていきます

日々の記録というか、なにやったっけ??状態なので・・。
あとで思い出すためにがんばってみよー

ってことで、
ただいまリアルタイムでSMAP*SMAPを見てます。
コードブルーを観ました。

山下さんって本当に良いドラマに出演してるよなぁ

イノッチ! 若者のすべてのイノッチって・・・爆笑。

うわーーーー。コードブルーのヘリ欲しいぃ
私も欲しいぃぃぃ。。

山下さん、爆笑・・・。

おし、ちと過去日記書こう。。。笑


頑張れ、おれ

 本日は頑張ったよー。

はい、お仕事です
(いつもそうあってください。。。自分)(おいおい・・・!)

いろいろがんばった
イ○ドにお願いしてカンファレンスして教えてもらったりさ

ちょっとむっとしたこともあるけど。。。
(あーいうタイプだから、あーなるのよね)

しかし、23時ごろにもらった問い合わせで(うけなきゃいいんだけどね)
作業をしてたら地雷踏んで。。
帰られなくなりそうになったので、あわてて地下鉄へ
同僚君に
「徹夜になるかもだから、とりあえず帰ったら?」
といわれたのでした
帰りましたよ。。。最終の1本前でした


でもね、凹むことばかりじゃないのよね
良いこともあったのだ
収穫は「缶コーヒー」と幸せな時間
うふふ(^^;

缶コーヒーは飲めないので、帰ってからTに
「プレゼント」ってあげた
(私、缶コーヒー飲めないのですよ。コーヒー中毒なんだけどね)

あ。。。深夜帰宅(翌日になってる)けど、日記の都合上(日付詐称で入れてます)

破壊王なのかな?

本日は会社に行きましたよ(笑)
火曜日はミーティングがあるからね

帰ってHDDと格闘
どうやら私のデッキはまだ-R DLに対応しきれとないのか、高速で落とそうとするとエラーになる(泣)
メディア何枚ダメにしたかなぁ
仕方なく再生しながら、藤原くんが出演した明智くんのやつと嵐のドラマを再生しながら落とした
その間何もできないのが辛いところです

その間は録画しないドラマを観た
うーむ、厳しいなぁ
脱落しそう・・・

ひきこもり

 (日付詐称で書いてます)

基本的にその日に何か用事が無ければ家を出たくない人です
靴も履きたくないです

ベランダに出るためにサンダルを履くぐらいで
あとは。。。履きたくないぐらい
ひきこもりです

本日もね。おうちにいました
お洗濯して・・・片付けしつつ、HDDをあけつつ・・・
お出かけは嫌なんですよね

面倒なんだもーん(おいおい!)

もう少しアクティブにならないと 本当にだめよねー。

貰った年賀状などを見ながら住所をiPhoneにエントリーしてました。
iPhoneというおもちゃで一日遊んでました。
電池がねー消耗が早いのがネックですよね
入れ替えられないし
やっぱり補助充電のやつ買おうかなー。

明日はイベントなんだけど
何時に行けばいいのかなぁ
うーむ悩ましい。

瀬戸くんに会えるよ
ズッキーさんには初めて会います(直接っていう意味)
柳さんもね。。
さて何を話そうか。。悩ましい

めげずに頑張ります

 出社するとやっぱりどうしても帰りが遅くなる。
通勤時間が要らないWork@Homeはやっぱり便利だなぁ
ついつい20時近くまでお仕事

たまたま今年は2,3日が土日なので4日が仕事始めで日本と同じだった
海外の上司くんたちは例年だと2日から普通にお仕事なのですよ
クリスマスバケーションを取って元旦までお休みして
2日からはお仕事!な人が多い。。。
今年は珍しく4日に戻るよーっているオートリプライメールが多かった

ってことでお仕事フル回転になってるヨーロッパやアジアの上司くんたちに
いろいろと宿題を言い渡されたーー!

びっくり(^^;

ひゃーー。。ってことで・・。

今年も可愛い子ちゃんたちに会いに行くために
お仕事頑張ります

まずはトレカのためにね

頑張っても・・・っていうかどれだけ働いても年俸なので
残業がもらえるわけじゃないけど
やっぱりやらないとね


21時までには地元の最寄駅に着きたいのよね
スーパーがしまってしまうのです
どうなの???21時で閉店ってねー。
まぁ「主婦層」がほとんどだから(なにせマンモス団地)
駅のそばにコンビニすらないのでね。。
みなさまお昼間にお買い物されてるから21時でも問題ないのかなーと思いつつ。。
24時間やってる隣の駅とかがちょっとうらやましくなったりします

ほんと一駅でガラっと雰囲気違うからなー。


今日はあまり観たいTVもなく
昨日のSMAPvsKAT-TUNを編集してみたり
まだ放置していたネプリーグを見てみたり・・・。
爆笑しながらHDD空けました
でも帰宅が遅かったから。。。しょぼん

もう少し早くかえりたーい









明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

昨年は放置気味のブログでしたが、今年はぼちぼちちゃんと呟きたいなぁと思っています


アメブロにはかなり書いているのですが・・・




本年もどうぞよろしくお願いいたします

南国ツアーしてきました

 母と旅行してきました

予算やらいろんな関係で今回は二人での旅

きっかけは、母が入院していたときにお隣だった方に会いに行きたいってお願いされたのでした
入院してから既に5,6年経ってるのですが
ずっと親交があり。。
久しぶりに会いに行きたいってことでね


最初は春にと
次は夏に。。
でも梅雨や台風や。。私のイベントの予定でダメだったりして
この時期になりました


羽田に前泊してから
朝の便で奄美大島経由喜界島へ
信号が1つだけありました
びっくりだった

その信号も「子どもたちに信号の渡り方を学習するため」に作られたものだそうで
昨年だったかな?もう少し前かもだけどここ数年の間に設置されたそうです
しかも片方向しかないの
十字路の交差点なのにね。。

あとは200m強の山が一番高い山だそうで
そこに登ったら見晴らしがよいよい。。。


そっそして驚いたののは
展望台にいったら
観光客の方がいて・・話したら実家のほうの方だった
こんな南の島で地元の人に会うなんてねー。奇遇です。

のんびりとした・・・島

訪問したおばあさまのお宅はドラマのロケに使われるような
典型的な島のおうちのようでした


おばあさまは足が不自由で痛いそうですが
お元気でした。。ニコニコと話を聞いてくださり、嬉しそうでした

母とおばあさまの楽しそうな笑顔に癒されました

島を1周しても34.2Kmだそうで。。。
のんびりと凄し、全体を観光し・・
いろんな施設を見たりして満喫できました

楽しかったー。

その後、せっかくだから奄美大島へいき
沖縄経由で帰ってきました

沖縄はやっぱり暑いね。
車が凄いね
ホテルでのんびりできて楽しかったです

母と二人で6日間も過ごせたし
なかなか有意義な時間でした



便乗買い

 うれし・たのし・大好き!ってことで・・。
あちこちに書いてる私

週末にお店に行ったら混雑していて、しばらく待ったけど
用事に間にあわなくなるので断念

日曜日はお店が空いている時間までに帰宅(家の近所なので)できずに断念

3度目の正直ってやつで月曜日にお店にいけました
手続きに約2時間
(そりゃ、日曜日に1時間待っただけじゃ駄目だね)

はい。。。ケータイを替えました
(某Do○oMoはそのままです)
もう1台をS社(以前はV社)→A○(サザンケータイが欲しかったため)に替えていたんだけど
またA○→S社に戻しました

理由は家族がA○からS社にして i-Phoneが欲しいっていうから。。
私もなんちゃら割、なんちゃら割ってやつで便乗して同じものを購入しちゃった

新しいおもちゃをあてがわれた子供のように
はしゃぎすぎて朝までいじってます(おいおい!)

でも、まだなれない

S社のお友達の方、そのうちケータイメールお知らせします
よろしくです

月報

 最近、他のBlogばっかり書いてるから・・・・・。

ここをついつい放置しちゃってた

月報になっちゃってる

10月1日からまともに書いてないのね。。とほほ

その間に
良知くん出演の「屋根の上のバイオリン弾き」を観ました
かなり楽しかった。初日の緊張感も素敵だったし、何より良知さんが日生劇場に再び立ってることにも感動したし、活き活きと演じてる姿に涙が出ました

10月10日ー12日は
光一ソロコンサート@横浜 に行きました
素敵だったな。マジに彼の作り出す世界は素敵でした

10月13日
「風が強く吹いている」 試写会参加
初見だったので、泣けた泣けた。。。。号泣でした
ハイジに恋をしました(笑)

10月20、22、24、25日
D-BOYS「鴉10」を観ました。すっごい楽しかった。
瀬戸君、中村くんもそれぞれの役を素敵に演じてました。
男らしい瀬戸君、家族思いの人間としての誇りを貫いてる中村君
とってもカッコよかった
感動しました

10月31日
「風が強く吹いている」 
初日舞台挨拶 を観て

ヘキサゴン・ファミリーコンサート2009
昼、夜両部を観賞
その間パン1個しか食べられなかった
だって、昼遅刻でしたからねー。とほほ

昼の部のオーディションは面白かったね
頑張る人たちを見ると元気になれる

そして、10月1日は
体調不良を押して京都へ
武田航平トークショー(あ、山本匠馬さんもね、司会は駒井さん)に出席してきました
土砂降りだったけどね。すっごい楽しかった
1時間も押したトークショーだそうで
帰れるか?と不安になったけど、無事に帰ってこられました。


っト、そんな活動をしてました
うーむ、ジャニ率低いなぁ
ここはジャニ関係だけにしようかな?なーんて思うと書くことがなくなってきちゃってるのですよね

今はAmebaにばかり書いてるので、こちらはなんとなくーって感じになっちゃってるのでした
あしからず(^^;

日記にでもしようかなあ。。
使い方を悩んでる(苦笑) いっぱい立てすぎたね
ははは。。。

体調良くないから 感想もまともにかけてないしなー。



なんとかしなきゃ

 肩の痛みと格闘していて・・・。

Amebaにはチョクチョク書いてたのですが。。。
ここはちと放置状態だったので反省しましたです

余り遅くならずに帰宅したいと思いつつ
気づけば22時まで会社にいました
1時間20分ぐらい通勤時間を要するので、帰宅したら23:30だった
とほほです

言語の壁って・・・・

仕事上英語を使うことが多いのですが、決して堪能なわけじゃなく。。。
でも、もちろん、海外の人が日本語を解るわけも無く
日本の誰かが海外に質問されると、おのずとこちらに振られてくるわけです
それの対応をしていたら、(最終的には日本人のサポートなのですが)
22時過ぎちゃった

なんだろう
hi, ○○○. How are you?
Can you translate this message in English?. Since I don't understand Japanese, can you check.....
って頼まれると仕方ない
「日本語わかれよ」ともいえないしね

そんなこんなで・・・・。
自分の作業もできずに、海外の人のサポートしてたら遅くなっちゃいました。

普通の日常が戻ってきたからな
8月からの光一ソロや KAT-TUNの楽しい日々があったしね
楽しい日々の後は「普通のに非常」(変な表現だけど、以前ニシキさまが言ってたんだもん)に戻るわけです

どちらかというと駆り立てられタイプなので
困難な状態になるとワクワクしちゃうんだよね(おいおい!)
文句言いながらやるのが結構好きだったりするんだ

がんばろうっと
10月スタートだし
自分の体調と相談しつつね。。

会社の友達が面白い靴を教えてくれたので
今度買いに行こうと思いました
でっでも。3万ー4万って高い(><。
しかも値引かないってねーー。
うーむ(^^;
それで少しでも元気になれば。。リハビリ代金よりは安いかな?!

先行投資だと思って買いますかね

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
tuna be
ブログリスト
PIYO
BlogPet & リラックマ


Mail
Hiccoへメールは

selected entries
categories
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM