
  • 2010.12.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



雨が降っていた

大分から午後の便で東京へ



朝はおいしいパンを食べた。義母に甘えまくりで朝食の手伝いもせずに、「ご飯できたから食べなさい」といわれて食べる(おいおい!)

昨晩、おすし屋さんで食べられなかった「とり天」を作ってくれた。やさしいなぁ。。。涙



昼過ぎには空港へ着いていないといけないので、11時ごろに家を出るということで、荷物を片付け出発。空港へ向かう途中に「うみたまご」のお土産売り場へ行く(笑)昨日行ったのにね。ちょっと買い物して、空港へ



ゲート前のお店に「とり天」があった。。おいしいかはわからないが、一応買ってみる。



羽田からは何で帰るか悩み、京急?モノレール?

京急がすぐに来るのがわかり、京急へ

がーん、改札前にTully'sがあるー。買いたい、ほしい・・・・

第1ターミナルがスタバなのはわかってるが、第2ターミナルは忘れていたぁ。タリーズぅぅぅ とほほ

電車の時間で、あきらめて帰宅



家の最寄り駅についたら、雨だった

しかたなくタクシーで帰る(ラッキー(^^;)



かえってHDDを空ける、空ける・・空ける

少年倶楽部を見る。

情熱大陸を見る。

そうーいえば、成宮はかなり前に放送したなぁ

二宮さんは先日だったなぁと思いつつ観ていた

ひえ〜。え? 小栗さん2週連続??

来週もとらねば!

うみたまご

Tとご両親と「うみたまご」へ

水族館だけど、そんなに大きくはないようで2時間ぐらい全部回れるとのおこと。午後14時過ぎに行く。

イルカのショーなど全部見るにはそれなりに時間を調べていかないと駄目なようだ。ついたときにはイルカのショーは終わってる時間だった。

まぁ仕方ない。

脳梗塞を患っている義父も息子が車椅子を押して連れ歩いてくれるとあって、かなりうれしそうだった。



到着したらアシカのショーの途中だった。

車椅子が見やすい位置を探すが、なかなかない。

車椅子専用スペースも健常者が普通に占拠している。

普段は感じないことを感じることが多かった。

階段のところがスペース空いていたのでそこに車椅子を持っていった。

最初は観やすかったが・・・だんだん人が目の前に立つ。

不思議ですねぇ。車椅子の人が観ているのにね。

車椅子だからぎりぎり前までいけない。そのスペースに立ちはだかるように平気で立つ無神経さ。自分が見たいから・・・。びっくりだ。

車椅子からだと視線の高さが低くなる。前に無神経に立てる人は、そういう配慮はまったくない。自分たちですら、家族でも忘れがちになる。高さを同じにしてみて、「あ、これじゃ見えない」と判る。難しいもんだ。



歩くペースも、普段のペースでは車椅子のスピードは速くなるらしく、乗っている本人は体が動かないから恐怖心だけが出てくる。。ペースが難しいもんだ。 

「見えますか」と気を配り、車椅子で通るわれわれにスペースを作り通路を確保してくださる方もいれば、微妙にできる空間に我先にと入りこむ人もいる。 本当に不思議なもんだ・・・と思った。



帰りにおすしをお食べて帰った。

いつもなら、私が運転で、Tはビール飲んじゃうのだが、さすがに遠慮したらしい。お茶で我慢していた。

とはいえ、親に食事代を出してもらい、うに、かに、貝、えび〜と食べ過ぎた。おおトロが脂がのりすぎて辛くなってきた。いやぁ。。年には勝てないな。。(笑)



かえって、バレーバレーと思ったら、それは福岡放送だそうで

大分では放送がない(^^;

仕方なくドリームアゲインを観た・・アハ

お仕事三昧

なんだかほんとうに、せわしない日々が続いてます。

そのうち、日付詐称で空白を埋めたいと思うけど・・。

とりあえず、仕事がいろいろと大変になってます。なかなか思い通りに行かないものですなぁ。

 仕方がない、今は頑張るしかないので・・目の前の山積みになったことを1つ1つ片付けようと思ってます。



この間に、

・Vコン長野に行ってきました

・トークショー@坂本さん、博様に参加

・FAMEを観劇

・偶然の音楽@小栗君を観賞、思わず成宮くんに遭遇(ラッキー)

・嵐の握手会は諦めた

なーんていろいろありました。

そのうち1日1日簡単に書こうかな、なにせ・・Journalにしたいしねー。



とりあえず、ドリボのチケット取りもあるんですが、まずは・・お仕事しますよ

がんばらないとねぇ〜。



なんだかせわしない

本当に日々せわしなく過ぎてます。



朝9時出勤になって、夜が辛いので早く寝ちゃいます。

それでも仕事は忙しく、会社を出るのは21時過ぎとか、22時すぎとか・・先週までは、家に着いたら1時だったりしました。

自宅でPCを起動することはほとんどなく、疲労困憊だったです。

なので、こんなに放置状態になっちゃうんですよねぇ



いかんいかんなぁ。。ってことで、書いてみてます。



今日は、帰宅したら、もちろん「1リットルの涙」は終わっていて、徹平が風見鶏状態で、観月のほうにつく(鬼嫁日記)シーンでした。かにをおいしそうに食べてました。



お仕事は、2週間前から継続している案件を朝から討論。

昼はミーティングが13時までで、遅ランチ(^^;

雑多な業務をしていると、抱えているタスクの進捗が芳しくなくなるので、必死に遅くまで作業をしてるわけで〜。肩こりが激しいですわ。



Mステの徹平くんの涙にやられまくってから、ついにロッピーに行っちゃいました。そうです、FCに入ろうと思って、帰りがけに自転車で自宅前を通り過ぎてそのままロッピーへ直行(いやいや、ローソンだから) 手続きして、お金を払って帰宅。。って感じでした。



亮ちゃんドラマを観ながら食事=泣きながら食事。

食欲も出なくなるわ・・。食事が済んだら、頭が疲れすぎててダウン状態なのでした

ドラマデー

また、ちょっと置き去り状態のJournal Blogなので書かなきゃな



お仕事は、同僚に振り回された半日だった。昼休みをとりたかったのになぁ。

13時過ぎまで対応していて、ランチに行こうとしたら呼び出されてさ

結局14時近くに食事を取っていたら、食事中にも電話がきた・・とほほ

もっともっと早めに準備しようねぇ、事前に確認はしてくださいねーと〜

生活習慣とか文化の違い?感覚の違いなのか?「用意周到」という文字がないのよね・・。事象が起きてから大騒ぎ、しかも当日初めて実行してみて~観たいなのが多くてさ、ちょっとびっくりしちゃってますわ。戸惑っちゃうよ・・。

早め早めの対応を是非ともお願いしたいものですな



夕方はちょっと落ち着いて、Hちゃんにメッセンジャーでいろいろ教わったりしていた。

ドラマがどうしてもみたいから,21時まで帰りたいので19時過ぎには会社を出る。帰宅したら、20:45ぐらいだった(セーフ)



早速簡単に一人食事を作って、21時にはテレビの前にいた。

ご飯炊いといてよかった(笑)

食事をしながら海猿を見ていたんだけど、もう泣きながらだったので・・ご飯はほとんど喉を通らずに終る。泣くと食欲はなくなる(苦笑)よなぁ

海猿は、隊長が戻ってくれてよかったよ。。最後ぐらいはハッピーな気持ちになれないとねぇ。ドラマとして辛すぎるからさ。



がんばっていきまっしょいは、本当に出演者の皆様お疲れ様でした。

いろんなことがあったドラマだったから気分は複雑ですが、淳之介も亮ちゃんもここで出会った人や経験を自分の糧として、次へ進んでいってくれればいいと思う。もちろん、もうひとりの”三郎”くんも、一番いろんな思いをしたと思うから・・。

ドラマは、純粋だった頃のたくさんのいろんな思いを思い出させてくれる素敵な作品になっていてよかったと思う。亮ちゃんじゃないけど、悦ねぇは、杏ちゃんしか考えられないし、すごくよく演じていたと思う。彼女はやっぱりすごいわ・・。なんども泣かされました。父親との関係とか、ブーや三郎との切ない恋とかも、ほんとうに可愛くて、素敵に演じてくれて・・ありがとうとしか言いようが無い感じでした。

淳之介の笑顔も、困った顔も、悩んだ顔も、怒った顔もいろんな顔をみられたドラマだったし、彼の”おそろしいぐらいの”成長(比較が"模倣犯”ですから)もみられたし、頼もしかったな。

亮ちゃんは言うことないです。光ちゃんがShockでべた褒めしたように、亮ちゃんなりに”ブー”という存在を理解して、噛み砕いて演じてる。そんな気がした。”ぶー”いうなや〜という切なそうな表情も、悦子を見守りつづける視線も、”わくわく”するということにこだわっていることもすごくよく伝わっていて、彼の今の等身大で最大限演じていたと思う。



しばらくはドラマがメインに戻るのかな?

今度の役も楽しみですね、難しそうな役だけど、成長がみられる役・・挑戦できる役を与えてもらえることは幸せだろうから・・どんどん挑みつづけて欲しいと思います。

ずっと見守りたいから〜。応援してます





書かなきゃね

毎日のJournalにするはずなのに、全然書いてない。そのうち記憶も薄れてく。いかんいかんな。ってことで日付詐称で書けるところを埋めていこうと思ってます。手帳を持ち出したり(デイリーのメモ書き)してみた。

昨日のことから、日付詐称で徐々に書き込もう〜っと(苦笑)

ニッポンチャチャチャ

朝から電話と格闘しました。TVぴあの各地方版が欲しかったからですわ。なんとか本屋さんに取り置きしてもらえることになってほっとした。



そしてなんとしても納期の日なので、必死に作業をしてたら思わぬエラー発生してれると連絡がって対処。気づいたらランチは15時だった・・あぁぁぁ

なんとかエラーも処理できたし、データも取得したしということで、海外の上司へ報告。Completedだーい(笑)



気づいたら20時に近かった。やっやばい、本屋に行かねば。

ってことで本屋さんが閉まるまでにどうにかたどり着く。友達の分も合わせて12冊の雑誌を買った。さすがに重い。。。駅まで持っていくすらしんどかった。この重たさで郵便局まで歩くのもしんどかったので、駅で挫折した。自宅の最寄駅についたら、すぐ横に集配局があるので、そこでExpackで友達分を発送。4冊減ったぞ。



自転車のかぎを自宅に忘れたので、歩きかタクシーなんだけど、ちょっと調子も悪かったこともあって、タクシーに乗る。姉と焼肉を食べる約束をしていたので、待ち合わせの場所までタクシーでGO!!でした。



飲んで食べて満腹状態で帰宅したら、バレーが始まってました。

ちょっとずつKAT-TUNが出るなぁ〜と思ってみていた。

睡魔に負けて寝ることにした・・(笑)

KAT-TUN コン(追追加)@横アリ初日

今日は、KAT-TUNコンの日です。朝からドジしまくりでした。

預り猫ちゃんと格闘してから、チケット忘れて取りに戻ったりさ〜ほんとドジ。

それでも新横浜に12時過ぎには到着できてよかったわ。



この日は新横浜泊なので、ホテルに荷物を預けてランチに行く

さすがに何処も混んでいた。適当に入れるお店を探して落ち着いてから、チケットのやり取りをしたりする。いっしょに入ってもらう予定の友達二人&親子と合流して、一緒に会場に入る。



座席をどこにするかで・・・なにせ4人組(2組に分かれるのだよ)なので、あーでもない、こーでもないと言い、かなりの時間悩んだ。結果HとY、Lとyに分かれて入ったのでした。お友達にもあと2枚で入ってもらう(^^)

席は正面側だったので、すっごい期待した。

正直、ツアーのほうの構成でこの席で見たかったな(苦笑)



期待した、淳之介ソロと新しい技の披露(あのドラマナビで練習したいたのはどうしたのでしょうかねぇ????????)を期待したけど、肩透かしだった。

正直踊って欲しかったな。なんか・・うん♪



この段階でたぶん決まってたんだと思う、大阪残留

Lちゃんも淳之介が踊らなかった段階で、「あ、きまったな」と思ったといわれた。そのとおりだったのかも〜。でも、全体的にKAT-TUNコンって楽しいから、いろんな淳之介が見られるので、2公演だけでは勿体ない思いももちろん正直あった。



2部はスタンド1列でまったり見る。ほんと、Lちゃんとまったり見てた。

視界をさえぎるものがないのは幸せですねぇ。見やすかった、全体がよく見えたしね。Myラスにするにはよかったのかもしれないな。



公演が終って、明日移動してしまうので今日前夜祭ってことで、誕生日前夜祭をしてくれた。Cさんも加わって5人でMA語りだったり、KAT-TUNだったり、∞語りだったり・・・

ホテルに戻ってから、LちゃんとYちゃんの部屋に少しお邪魔していろいろ話してから、日付が変わったので”誕生日〜おめでとう”を言って貰ったりした。ありがとうです>私信



今回はたった2公演しかみられなかったので、淳之介見なくちゃって思いがつよくて、あまり他を見てませんでした。淳之介は可愛くて可愛くて、ほんと・・いいわ〜。最近とくにお気に入りかもしれない♪

コンサートが終ってしばらくはドラマに没頭かな?楽しみにしてます

七夕♪

朝から用事があって、池袋へ行く。

この地域のファ○マにはたーくさん葉書が置いてあった。

葉書をもらって、一緒に商品を購入した。もちろんプラスxじゃなきゃ意味ないしね。



用事を済ませて会社に出社のために駅へ向かう。

もれなく道に迷う。おかしいなぁ何度か歩いてる道なのにとおもいまがら、

うろうろうろうろした。暑くてしんどかった。

10分でいける道のりをどうやら40分ぐらいうろうろしたみたいだ。

駅に着いたらぐったりだった・・どこで間違ったのかなぁ



早く帰りたいので仕事に集中した・・(おいおい!あたりまえなんだけどね)



結局、七夕ってことで早く帰ろうとしたんだけど、21時近くなってから帰宅した。うたばんがちょうど終ったところだったので、再生してみた。

かわいいねぇ受身態のNewSくん、"俺が俺が"と行ったほうがいいのかもしれないけど、まぁ、いいんじゃない?甘いかな。それがカラーな気もするしな。

亮ちゃんが可愛かったから良し!です。 結局そこらしいわ。



22時から電車男を見始めたが、なんかしんどくて寝てしまうことにした。

VVV6をタイマーして、ダウンするのでした。



今日は、昨日からいろいろとあって、なんだか精神的に疲れました。

自己主張をする、されるって難しいね。

ほんと、しんどいですわ。。

スローダンス

月9が新しいタームで始まった〜。「スローダンス」

リアルタイムで見たさに会社を早く出た。。帰りにスーパーでお買い物をしてから帰宅。20時を過ぎていた・・

たーいへーん。HEY*3があったじゃん。今日はNEWSだよ〜。

(一応タイマーは回っていて、録画はされていた)

慌ててTVをつけたら、横山くんとひなちゃんが映ってた。あれ?NEWSだよね。亮ちゃん、一緒に座ってるもんなぁ。。衣装NEWSのだもんなぁ。。数秒して把握した。

二人がゲストなのね。

 横山くんとひなちゃんのトークは最高です。爆笑した・・。いいなぁ。そして、亮ちゃんが「上目線で。。」っていうのも最高。∞だから言える一言だよね。もう、1つ1つリアクションが可愛くて、つぼってしまいました。



引き続いて月9、夕食の支度&食事を取りながらみた。

キッチンでTVの音量を上げて(ごめんなさい)・・。

やっぱ妻夫木くん素敵だわぁ。私が唯一前髪立っていてもOKな人なんだ。

(あ、小栗くんもかな)

アップになると「あーかっこいい」としみじみ思ってみちゃいました。 

まぁストーリーは月9っぽいよね。これからだけど・・藤木さんがちょっと素敵&微妙な役っぽいので楽しみです。

「愛し君へ」で相当、やられてますから・・・>藤木さんに



ずっと、フジばっかり見てるなぁ。。そのままSMAP*SMAPだ

でも、途中で・・今日の編集しながら、明朝のためにHDDを空けたりした。

だって、明日「がんばっていきまっしょい」あるからー朝からでたらショックだしな。。。



週末だらだらとすごしちゃったので、今日から少し家のことをし始めました。

お片づけ〜。時間が無いほうが頑張るのってどうしてかしら?

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
tuna be
ブログリスト
PIYO
BlogPet & リラックマ


Mail
Hiccoへメールは

selected entries
categories
archives
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM